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プライバシーポリシー(個人情報のお取扱いについて)

Ⅱ.個人情報のお取扱いについて

  1. 個人情報の利用目的について
    1. (1)当社は、以下に記載する個人情報(特定個人情報等を除く)を取得し、その利用目的の達成に必要な範囲内で利用致します。
      1. a.採用・人材派遣登録に関する応募者・登録者の方の個人情報
        (利用目的)
        ・採用・登録の申込受付、面接等の連絡、登録手続、採用可否判断、採用結果の通知・連絡、登録の記録保存
        ・お仕事をご紹介するための連絡・勧誘、新規募集のご案内
      2. b.有料職業紹介業務に関する求職者の方の個人情報
        (利用目的)
        ・職業安定法に基づく職業紹介、あっせんおよび結果の記録
      3. c.クライアント様およびお取引を予定している企業担当者様の個人情報
        (利用目的)
        ・クライアント様との委託契約の目的達成に向けた連絡・報告および当社の営業活動におけるご連絡、資料等のご案内
      4. d.株主様の担当者様の個人情報
        (利用目的)
        ・会社法等に規定されている各種事項のご連絡及び資料のご案内
      5. e.当社にお問合せを頂いた方の個人情報
        (利用目的)
        ・ご本人確認、お問合せ・ご相談への円滑かつ適切な対応、ご回答の連絡
      6. f.当社従業員の個人情報
        (利用目的)
        ・採用事務、入社手続、就業管理、社会保険手続、税務手続、給与計算・支払事務、雇用契約管理、健康管理、勤怠管理、業務管理、品質管理、情報セキュリティ管理
        ・派遣就業される方において、労働者派遣法に基づく派遣契約管理
        ・緊急時等の連絡、安否確認
      7. g.当社と委託契約しているクライアント様のお客さまに関する個人情報
        (利用目的)
        ・コンタクトセンター業務等クライアント様との委託契約により委託された業務の適切な遂行
      • ※1.ご本人との会話内容・ご要望を正しく把握し対応させて頂くため、また、ご本人により良い満足をご提供させて頂くための応対品質向上のために、通話内容を記録させて頂く場合がございます。
      • ※2.当社にご来社された際に、防犯ビデオ等により画像・音声を記録し、防犯及び本人確認の目的で利用することがあります。
      • ※3.上記[g]の個人情報は当社の開示対象個人情報には含まれません。
    2. (2)当社は以下に記載する特定個人情報等を取得し、法令で定める以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用致します。
      1. a.当社役職員以外の個人で当社との契約により報酬・料金等をお支払している個人の
        特定個人情報等
        (利用目的)
        ・報酬・料金等の支払調書作成事務
        ・不動産の使用料金等の支払調書作成事務
      2. b.当社の役職員(扶養家族を含む)の特定個人情報等
        (利用目的)
        ・給与所得・退職所得の源泉徴収票作成事務
        ・雇用保険届出事務
        ・労働者災害補償保険法に基づく請求に関する事務
        ・健康保険・厚生年金保険届出事務
      3. c.当社の役職員の配偶者の特定個人情報等
        (利用目的)
        ・国民年金の第3号被保険者の届出事務
      4. d.当社と委託契約しているクライアント様のお客さまに関する特定個人情報等
        (利用目的)
        ・クライアント様との委託契約により委託された、公的年金等の源泉徴収票をはじめとする税務帳票に個人番号を記載する事を目的とした個人番号関係事務者(クライアント様)への個人番号の提供
  2. 個人情報の第三者提供について
    1. (1)当社は、保有する個人情報(特定個人情報等を除く)を以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供いたしません。
      1. a.ご本人の同意がある場合
      2. b.特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託するとき
      3. c.法令に基づく場合
      4. d.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
      5. e.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
      6. f.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    2. (2)当社は、保有する特定個人情報等を、法令で定める場合でかつご本人の事前の同意がある場合、以外にはいかなる第三者にも提供いたしません。
  3. 個人情報の正確性の確保について
    1. 当社は、個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を、正確、かつ、最新の状態で管理致します。
  4. 個人情報の安全管理措置の実施について
    1. 当社は、取り扱う個人情報のリスクに応じて、漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要、かつ、適切な組織的・人的・物理的・技術的安全管理措置を講じ、保有する個人情報を適切に管理致します。
  5. 個人情報の開示等について
    1. 当社は、当社が保有する開示対象個人情報について、ご本人または代理人から、その利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用の停止・消去又は第三者への提供の停止(以下開示等という)のご請求を受け付けた時には、ご本人又は代理人であることを当社が確認させていただいた上で、遅滞なく対応させていただきます。
      1. a.開示等の対象
        ・当社が保有する開示対象個人情報
      2. b.開示等のご請求ができる方
        ・ご本人
        ・ご本人が未成年者または成年被後見人の場合の法定代理人
        ・ご本人が委任した代理人
      3. c.開示等のご請求手続き
        • ・まずは下記の「お問合せ窓口」にお電話でご連絡ください。
        • ・当社所定の個人情報(開示、訂正、削除等)請求書(以下請求書という)を郵送いたしますので、請求書に必要事項をご記入ご捺印後、以下の当社受付窓口までご郵送ください。なお、ご本人様確認のため本人確認資料(運転免許証、健康保険証、パスポート等)のコピーの同封をお願いいたします。
        • ・ご本人の法定代理人又はご本人から委任を受けた代理人の場合には、代理権の確認をさせて頂きますので、代理権を証明する資料をご用意いただきます。詳しくは以下の当社受付窓口までお問合せください。
        (受付窓口)
        エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社 総合リスク管理部
        〒151-0071 東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル7F
        TEL:03-5333-3293(受付時間:土日祝休日を除く9:00~17:00)
      4. d.「利用目的の通知」及び「開示」に係わる手数料
        ・「利用目的の通知」及び「開示」に際しては、郵送費・事務用品費等の実費が500円(消費税を含まず)を超える場合に、実費を請求させていただきます。
  6. 当社の個人情報保護管理者兼個人情報の取扱いに関するご意見、苦情、お問合わせ及びご相談の窓口
    総合リスク管理部長
    〒151-0071東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル7F
    E-mail:privacy@mucc.co.jp
    Tel  :03-5333-3293(受付時間:土日祝休日を除く 9:00~17:00)
  7. 当社が所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の解決の申出先
    名称
    :一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先
    :個人情報保護苦情相談室
    住所
    :〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
    電話番号
    :03-5860-7565、0120-700-779

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